中高6年間合唱祭で口パク君の日記

コミュ障のロクなことのない日常を書いています

気にすしぎの人間だけかもしれない自転車あるある

歩道を自転車で走っているときのあるあるです。

 

僕はいつも左側を走行します。

でも歩行者も大体左側を歩いていることが多いので、自分よりも前に歩いている人を追い抜くときは、いったん右側にでる必要があります。

 

追い抜いた後、すぐに左側に戻ると、その人に対し、

 

「ちんたら歩いてるから邪魔くさいんだよ」

 

的な思いを行動で示しているみたいになってしまうから、

 

「いや、別に全然邪魔くさくなかったよ」

 

ということを伝えるために、追い抜いた人ととの距離がかなり開いてから左側に戻るみたいなことがあると思います。

 

みなさんはどうですか?